人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
聖地巡礼の旅〜Dartford (1)〜
ただいま! ロンドンから戻りました〜〜!
テロによる混乱については特に心配されるような事もなく、
無事に入国(あっけなく?)できました。
飛行機がヒースローに到着し
空港に降りた瞬間から嬉しさがこみあげる私。
ぐふふふ、うれじ〜〜〜。
ロンドンへ遊びにくるのは5度目になりますが、
何度来ても胸躍る。この感覚は、別の国で味わった事はありません。

初日はホテルについたのが夕方だったので、
近くのスーパーへ買い物だけ行き、
翌日のダートフォードのために体力温存する事にしました。
聖地巡礼の旅〜Dartford (1)〜_c0062391_051359.jpg




Dartfordへ行く列車はWaterloo East駅から出発。
みんなであーだこーだ言いながら、
券売機でDartford行きまで切符を買う姿は何とも面白くて、
買えた買えたと大喜び。切符にDartfordと印刷されているだけで、
心躍ります。
聖地巡礼の旅〜Dartford (1)〜_c0062391_23415916.jpg

聖地巡礼の旅〜Dartford (1)〜_c0062391_23414344.jpg

彼らはこの車窓を眺めながら、ロンドン中心へ
出掛けてきていたのね〜。なんて考えていたら、

Dartfordへあっと言う間に到着。
プラットホームへ降りた私たち。
「あ〜〜〜、このカーブ!! 写真で見たのと同じ〜〜」
聖地巡礼の旅〜Dartford (1)〜_c0062391_23523842.jpg

って、あたりまえの事なんですが、、(笑)いたく感激しました。
聖地巡礼の旅〜Dartford (1)〜_c0062391_23531687.jpg

ここで、幼なじみのミックとキースが再会したんだね(T-T)
しばしみんなそれぞれ妄想。 1960年 秋の事。

駅前はとても静かなところでしたが、少し歩くと繁華街へ。
聖地巡礼の旅〜Dartford (1)〜_c0062391_23591766.jpg

土曜日と言う事もあり、人出も多く、市も開かれていました。
ロンドンのようにstreetの表示が見つけにくく、本屋さんで
地図を買い、ご飯を食べながら計画を立てる事に。
聖地巡礼の旅〜Dartford (1)〜_c0062391_00193.jpg
チャイニーズをみんなでシェアして。うまかった〜。

さてと、そろそろ出掛けようか。

つづきは
聖地巡礼の旅〜Dartford (2)〜 で。
しばしお待ちを〜。
by shes-a-rainbow | 2006-08-27 00:03 | 海外のツアーに行こう
<< 聖地巡礼の旅〜Dartford... 聖地巡礼の旅 >>