人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
ストーンズ ツアーレポート in ポートランド
ツアーへ行こう第2弾、ポートランドの旅です。
ストーンズ ツアーレポート in ポートランド_c0062391_22123853.jpg

30日のライブを終え深夜遅くまで友人と感動を語り合いました。
このひとときも、ひとりでは決して味わえないとても嬉しいものです。

翌日31日(月)はポートランドへの移動日。
列車アムトラックでの移動は、車窓を眺めるだけでも楽しいもの。
しかし、遅れると有名な列車だっただけに、
案の定、到着時間より2時間近くも遅れてポートランドへ。。。
日本の新幹線のダイヤを改めて関心した次第です。(笑)
到着した駅は、何とも趣きのある素敵な駅。
ストーンズ ツアーレポート in ポートランド_c0062391_22145772.jpg

ここで写真を撮っていたら、ひとりの日本人男性に
「ストーンズ行くんですか?」と声をかけられました。
彼はシアトル、ポートランド、ロスに行く予定との事。^^

到着は夜になってしまったけれど、
少しホテルのまわりを散歩してみました。
すると、気になるホテルを発見。
あまり耳にした事のない名のホテルですが、
ロビーには沢山のウォーホル作品が飾られている、高級ホテル。
「何か、匂う。。。」と思っていたら、
何とそのホテルのバーが見えるウィンドウ越しにブロンディ発見!
ポートランド滞在、数時間であっさりと彼らの宿泊ホテルを
見つけてしまいました。(笑)
私らは、もはや動物の勘が働いている。(笑)
ちなみに、こんなホテル。
ストーンズ ツアーレポート in ポートランド_c0062391_22454488.jpg


1日(火)
お昼に↑のホテルでランチをして、その後チケットの引き取りをしてきました。今日のライブはフロアー席。肉眼で顔の見える距離だよ。
ストーンズ ツアーレポート in ポートランド_c0062391_22505753.jpg








ポートランドは会場へ行くまでベロ率低し。
ファンどこにいるのかな?
しかし、会場へ行く途中、VOODOOの格好をしたおじさんを発見。
全身タイツ。。。
ストーンズ ツアーレポート in ポートランド_c0062391_233724.jpg


The Rolling Stones
Rose Garden Arena, Portland, OR
Tuesday, November 1, 2005


1 Start Me Up
2 It's Only Rock' n Roll
3 She's So Cold
隣の席のアメリカ人の女性と「かっこいいわねぇ〜〜」と交流しながら見てました(笑)国は違えど気持ちは同じ。^^
4 Tumbling Dice
5 Oh No Not You Again
友人とも話していたのですが、5月のNYではじめて聴いた時と全く別物のような、そんな貫禄がついてきました。
6 Angie
7 Midnight Rambler
ミックのハープからキースではじまる、あそこは何度聴いてもしびれます。はぁ〜〜、また聴けてしあわしぇ〜。

8 All Down the Line
ランブラーからこの曲の流れは、無条件でカッコイイでしょ。

9 (The Night Time is) The Right Time
--- Introductions
10 Slipping Away (Keith)
おぉぉ〜〜〜〜、何とついにキースコーナーに変化が!!
今日のサプライズは何と言ってもこれでしょう。
ずっとセットリストを見てきた私としては、今回のキースコーナーはこのままWorst,infamyで行くのかと思っていたので、かなり意外でした。いつでも、どこでも、Slipping Awayばかり聴いてしまう 友人がポートランドに来ているんじゃないかと思いました(笑)
11 Infamy (Keith)
12 Miss You (Bstage)
13 Rough Justice(B stage)
14 You Got Me Rocking(B stage)
ライブの定番曲になりつつありますね
曲はBステで聴く方が好きです。
15 Honky Tonk Women (B stage)
16 Sympathy for the Devil
17 Brown Sugar
18 Satisfaction
19 You Can't Always Get What You Want (encore)
20 Jumpin' Jack Flash (encore)

シアトルと比べると、ちょこちょこと曲が変わっていて、
この2公演を観れてとても良かったなぁ思いました。

セットリストを見ても分かる通り、大きな変化は相変わらずない
今回のツアーです。
でも、15000人前後のアリーナクラスで見ていると、
そんな事は忘れちゃって無条件で楽しいしと言う事を再確認。
スタジアムで見るならば、確かにON STAGEが楽しいのかも。
ストーンズ ツアーレポート in ポートランド_c0062391_10115086.jpg

ライブが終わり、次の目標が無くなってしまった私たちは、
ホテルに戻ってから明け方まで、今回の旅行、ライブを振り返り、
二言目には「おわっちゃったねぇ〜〜。。。」でした。
でも、ふたりの頭の中には、
帰国したら日程表をチェックしなくちゃ!
これがしっかと浮かんでいたのだ。

むふふ、ツアーはまだまだ終わりじゃない。

いつまでも一緒に転がるんだよ。
Like A Rolling Stone!
ストーンズ ツアーレポート in ポートランド_c0062391_10264659.jpg

by shes-a-rainbow | 2005-11-06 10:26 | 海外のツアーに行こう
<< Angel Stadium,... ストーンズ ツアーレポート i... >>