人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
えっとえっと、どれに入ってるんだっけ?
どのアルバムの何曲目に入ってるのか、
こんな事がなかなか覚えられない。。
昔レコードで聴いていた時は、この曲の次になったらB面にする。とか、
もっとアルバム1枚のA面、B面の曲順など、
すごく大切にしてた気がする。
これは作り手側もそうだっただろうし、聴くがわにとっても。
でも今は自分の思い通りの順番で好きな曲だけを聴けるようになり、
どこに何が入ってたか、本当に忘れてしまったり、覚えられなかったり、、すごく頭が鈍ってきてる。

そこで、「えっと、えっと、どれに入ってるんだっけ?」とは
数時間前の私のセリフ。

打ち合わせを終えた帰り道、私は無性にstonesのHeartbreakerが
聴きたくなった。あのギターフレーズが頭の中をぐるぐるぐるぐる。
歩きながらiPodをくるくるくるくる。
しかし、見つからない。
あれーどれに入ってるんだっけ?
重い荷物を置き、立ち止まって探す事、数分、
やっぱり、見つからないし、思いだせない。
しかたない、Rolling StonesのALLから一曲づつ探すか、、(T^T)ちー
やっぱり、探せない。。
入ってない訳ないじゃんっ。

この時点で、友人に電話して聞きたくなる衝動にかられたが、
仕事中の友人に突然電話して聞くのも悪いしなぁー、

しばらくiPodをくるくるして、ある曲が目についた。
Doo Doo Doo Doo Doo . . . . 。

あっ、そっか、これだっけ?(笑)

なんでい、なんでい、Doo Doo Doo Doo Dooって、
呼びづらいなー。(なんて事は口がさけても言いませんが. . .)

どのアルバムの何曲目に入ってるのか覚えられないだけでなく、
単にタイトルも覚えられない私だったのよねー. . .。

でも、そんな事でバカにされても、いいの。気にしない。
ライブを楽しむ派だから。
ライブを見れなくなった時、はじめて私は覚える努力をするよ。

みなさーん、Heartbreakerはヤギにはいってま〜す。(笑)
忘れるのは私くらいか。 しっつれいしやした〜;
えっとえっと、どれに入ってるんだっけ?_c0062391_17512418.jpg

by shes-a-rainbow | 2005-04-15 17:58 | 本日のはまり曲
<< ツアー始まるんだから飲まないのっ ミックのギターが欲しいので >>