一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
LONDON O2 SetList : 3days
注:ダラ〜っと長いレポです。
The O2, London, Great Britain
c0062391_1659307.jpg

同じ会場で数日公演があると、どんな風にセットを変えてくるのか気になるところ。こうして並べてみても、なかなか面白い3公演だったのではと思います。

今回、渡英前にやらなければいけない仕事でめちゃくちゃ疲れていたわたしは、iPodの音量を大爆音にしてCan't You Hear Me Knockingを何度も何度も聴いた。
この曲、頭が真っ白になって、鳥肌が立って、涙が出そうになって、
そんでもって、気持ちに喝を入れてがんばれるんだな、これが。
初日にこの曲が登場した時は、その日の事を思い出して鳥肌が立ったなぁ。ロニーもすばらしい演奏をしてくれました。

:8/21, 2007

Start Me Up
You Got Me Rocking
Rough Justice
Rocks Off
Let It Bleed
Beast Of Burden
Can't You Hear Me Knocking
I'll Go Crazy
Tumbling Dice
--- Introductions
You Got The Silver (Keith)
I Wanna Hold You (Keith)
It's Only Rock'n Roll (to B-stage)
Respectable (B-stage)
Satisfaction (B-stage)
Honky Tonk Women (to main stage)
Sympathy For The Devil
Paint It Black
Jumping Jack Flash
Brown Sugar (encore)

初日が終わり翌日の新聞を飾ったのは、ミックではなく、このふたり。
c0062391_1744171.jpg

c0062391_1744459.jpg
今年の7月から公共の建物での喫煙が全面禁止されているイギリスで、このお姿。(笑)さすがです。
しかしながら、キースはともかく、ロニーさん、、体調的にタバコ大丈夫なんでしょうか。。。医者に止められてなかったっけ。。。?そっちのが気になった私です。くわえてるだけかな。


: 8/23,2007

この日のオープニングアクトは何と"JET"です。 iPodのCMのあの曲。
はたまたダイノジがエアーギターで世界チャンピョンになったあの曲って言った方が早いかも?(笑) ちゃっかり、生演奏を聴きながら私もエアギターを軽く弾かせていただきました(笑)

Start Me Up
Let's Spend The Night Together
Rough Justice
All Down The Line
She's So Cold
Shine A Light
Midnight Rambler
I'll Go Crazy
Tumbling Dice
--- Introductions
You Got The Silver (Keith)
I Wanna Hold You (Keith)
Miss You (to B-stage)
It's Only Rock'n Roll (B-stage)
Satisfaction (B-stage)
Honky Tonk Women (to main stage)
Sympathy For The Devil
Paint It Black
Jumping Jack Flash
Brown Sugar (encore)

前半のAll Down The LineーShe's So ColdーShine A LightーMidnight Ramblerこの流れ、最高でした。 友人Fちゃんも言っていたのですが、stonesの演奏、かなり早くなってます。LICKSツアー以前を思い出すかぎり、All Down The LineやGet off my cloudなど、驚異的に変わってると思う。
いつ引退するかなんて考える方がヤボだ。このステージをみれば分かる。進化してんだもん。
c0062391_18191726.jpg
この日もタバコらしきものに火をつけステージ上に投げて見せたキース、客席は大盛り上がりでした。(笑)挑発的に火をつけるキースはむちゃくちゃかっこいいのでした。その後、自ら投げたタバコらしきゴミを拾って片づけていたキースもおちゃめだったな。

:8/26,2007

とうとう、最後の公演になってしまいました。この日わたしは友人NさんがBOSTONで買って来てくれた初日のTシャツを着て参戦。ちょっとしたこだわりにちゃんと気づいてくれたのが、今回も一緒にロンドン公演を楽しんだ友人Tさん。さすがです。(笑)
最終日は友人KちゃんががんばってGETしてくれたフロア席。Kちゃんは残念ながら一緒にこの日を楽しむ事が出来なかったのだけど、本当に感謝してます。ありがとう。
ワクワクドキドキしながら開演を待っていると、前方よりお客さんのざわめきが。
何、何? と思っていたらば、横に居た友人Hくんが
「ビ、ビルワイマンだー」と指さし絶叫。
「え?マジ?マジ?」とばかりにビルのほうへ行き、ちゃっかり
「ハイ〜!ビル〜」と手を差し出しながら声をかけたら握手してくれました。(笑)過去、stonesと間近で会った時の場面を思い出しても、こういう時にうまくタイミングをつかむのが、我ながらうまいなぁ。なーんて思いつつ(笑)ネタ的におもろい。とニヤけてしまった。(笑)
彼の名誉(!?)のために(笑)思ったよりは太ってなかったです。はい。少なくとも、この写真よりはオーラがありましたです。はい。。


Start Me Up
You Got Me Rocking
Rough Justice
Ain't Too Proud To Beg
She Was Hot
You Can't Always Get What You Want
Can't You Hear Me Knocking
I'll Go Crazy
Tumbling Dice
--- Introductions
You Got The Silver (Keith)
I Wanna Hold You (Keith)
Miss You (to B-stage)
It's Only Rock'n Roll (B-stage)
Satisfaction (B-stage)
Honky Tonk Women (to main stage)
Sympathy For The Devil
Paint It Black
Jumping Jack Flash
Brown Sugar (encore)

Bigger Bang Tour 最後の日、フロア席だもの、行くでしょBステ。
って事で、ライバル多しロンドン公演なのでキース2曲目より移動。
大満足な場所をキープして、前方からやってくるステージを待ちわびます。ゆっくりとステージが降りて来てBステージが完成。
こんなに間近でこんな狭い空間にstonesが居て、演奏してる事を頭で理解できないと言うか。。
これは本当に何度経験しても慣れる事はない。

メインステージに戻りSympathy For The Devil
ここでリサやバーナードと一緒にコーラスをしていたのが子供&孫たち。うーん可愛い!!その姿を見て顔がほころぶお父ちゃん’sも可愛いのでした。^^

今回の長い長いBigger Bang Tour、新譜を引っさげてのこのツアーは力強さを全編に感じるツアーだったと思う。この間には体調や怪我など、さまざまなアクシデントがあったけれど、少なくともBtoBツアーで感じた何かしらの不安を、Licksから着実にぶち壊してくれて、貪欲なファンの期待を裏切る事なく、むしろ期待以上の宝物を再び作ってくれたんだよなぁ。
↓この表情を見れば分かる通り、まだまだつづくよ。必ず。
c0062391_1784288.jpg
ありがとう。また逢う日まで。
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-08-31 16:59 | 海外のツアーに行こう
A Bigger Bang World Tour 最終章
2005年夏からはじまったA Bigger Bang World Tourが
地元Londonで幕を閉じました。
最終日にはミックから、スタッフやオーディエンスみんなへお礼の言葉があり、なみだ、なみだ。(T-T)あぁ、ずっとついてきてよかった。
c0062391_16352033.jpg
↑この指止まれ。でしょうか? 止まりますとも真っ先に。(笑)


何が面白いって、去年スティッキーで会ったオランダ人のstonesファンと今年も普通に会えたこと。 バカだねぇ、みんな。(笑)
日本でもない、オランダでもない、この国で、たったひとつのキーワードで強く結びついてんだね。日程も時間も場所も約束してないけど、やっぱココで会ってしまった。
くやしいけど、スペアリブがむちゃくちゃ美味しいスティッキーで。

つづく
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-08-31 16:35 | 海外のツアーに行こう
HAPPY BIRTHDAY〜Mick!
お誕生日おめでとう。
c0062391_1134863.jpg
会える日までわたしもしごとがんばるよ。
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-07-26 11:05 | ミックが大好き
予約完了
c0062391_1437161.jpg
またもや4枚組で、見応えありそうですね。たのしみ♪
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-06-27 14:38 | ベログッズ
ツアーはじまってるんだよね。
今月はさまざまな仕事があって、忙しく過ごしております。
そんな中、気がつけばワイト島も終わってたのねん...。
とりあえず、8月のロンドン公演に向けて働きますので、ぼちぼち更新です。
c0062391_14342026.jpg

[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-06-13 15:05 | ただいまツアー中
しびれた~。
先行上映レイトショー行ってきました!思いの外キースのシーン、セリフがあって、あまりのカッコよさに泣きました。じーん。
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-05-25 00:39 | かっこいい
Captain Teague
ディズニーランドを歩くキース。
あまり想像はできないけど。
19日にアナハイムのディズニーランドで行われた
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドのワールドプレミアにキースも登場しました。
この調子で日本にも来日してくれればいいのになぁ。
c0062391_16431333.jpg

c0062391_14362519.jpg

[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-05-21 14:38 | 日々の泡立ち
あぁ、買わなくちゃ。
c0062391_1185054.jpg
まもなくスクリーンでキースの海賊姿が観られますね〜〜。たのしみ。
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-05-18 11:09 | かっこいい
悔しいけど欲しい。
ちょっと前のニュースになりますが、、
すぐに、コレ欲しい!と思ってしまった。。。
Bill Wyman Detector
まるでビルワイマンを探知できるようですが(笑)誰も探さないか。
金属探知機です。宝探しできるの。

ベースを金属探知機に持ち替えた男↓
c0062391_18381121.jpg
とても、stonesの元メンバーとは思えない姿..........。

前から欲しかったんだよねー、金属探知機。
子供用のおもちゃでもいいから、なんて探してたくらいだもん(笑)
奇しくもこのワイマンさんと同じ趣味だったとは。

みんなも宝探ししないかい?
BUY NOW! 
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-04-26 18:38 | 日々の泡立ち
34年前の今日のミック
毎度の事、ミックの画像を集めるべくググっていたら、
April 23,1973と書いてあるミックの写真を見つけました。
c0062391_1657588.jpg

[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-04-23 17:12 | ミックが大好き