一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
3月7日発売か. . .。
UKプレミアは4月2日。
みんなっ、
レスタースクエアのオデオン、レッドカーペット前に集合だっ!


c0062391_083985.jpg
あーん(T-T)飛んで行きた〜〜〜い。

ぜったい、日本公開前にどっかで観てやるーーー。
Fちゃんつきあってね。
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2008-02-22 00:06 | 日々の泡立ち
ブルーノート東京@清志郎
昨日、清志郎を観にブルーノート東京へ行って来ました。
ファンクラブに応募したチケットはあっけなくハズレ、半ば諦めていたところ、去年からお仕事をちょくちょくさせてもらっていたカメラマンさんから連絡もらい、急遽行ける事になりました。
あぁ、人のつながりって素晴らしいっ。(T-T) ありがとう。
c0062391_1735299.jpg
開場前に会った、友人らに「み●ちゃん、今日の席どこ〜?」と聞かれ、
「ボックスのCCだよ」と、このコースターを見せた。
すると、すかさず、「さすが〜」との返事。

「さすが〜」の意味は、清志郎ファンならばすぐにピンとくる事。

「そうそう、ddはccでccライダーだからね」と私もすかさず返事。
バカです。(笑)

会場に入り、席に着くと相席となった隣の女性の視線に気がつきました。何かな?と思って、顔を合わせてビーックリ。
ふたりで「あぁ〜〜〜〜〜〜〜ッ」と絶叫してしまいました(笑)
何と、1998年のstonesハワイ公演のツアーで一緒だったご夫婦でした。その後も、清志郎のライブやら、さまざまな会場で会っていたのですが、今回は、数年ぶりの再会でした。^^あー、びっくりした。

今回は2ステージあり、私は2ndショウを観ました。
オープニングを飾る司会で登場したのは、筑紫さん。
彼もまた、ガンを治療中ですが、とても元気な声を聞かせてくれました。

客席をかき分け、登場する清志郎。
久しぶりの至近距離に大コーフン。
狭いステージに、計10名のメンバーがひしめき合い、
「暑いッ、狭いッ、近いッ。三重苦だッ」を繰り返す清志郎(笑)
サイコーにノリが良かったぜいっ。

この後、清志郎は復活ライブの追加公演で大阪、京都と行きます。
私は残念ながら、海外出張のためおあずけですが;グスン。
今年は清志郎イヤーにしたいなと、かたく誓ったのでした。
c0062391_1738559.jpg
梅津さん、コムサのstonesスーツ着てます。
そして、友人らの間でも話題の、「チャボ、老けなさすぎっ」にもご注目を。(笑)おどろくぐらい、肌艶が良くて若いです。どんな秘薬があるのか知りたい。。。

地味変に別の写真も出てまーす。

セットリスト
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2008-02-19 17:07 | 清志郎も大切。
おかえりなさい
この日をどのくらい待っていた事でしょう。
c0062391_15383688.jpg
この嬉しさは言葉にはならないほどです。
83年からのわたしは清志郎に、あたりまえのようにクリスマスは武道館で会い、夏は野音で会いを繰り返してきた。
年月の流れで会場は変わって来たけれど、毎年どこかで清志郎に会える事は息をするように自然なことで。
だからあの日のニュースが流れた時は、本気で落ち込んでしまった。
そして、あたりまえなんてことはないんだと、鈍器でなぐられたような、そんな感じもした。

あの時のCHABOのことばを読み返しながら、昨日のステージを思い出すと、やっぱりじーんとします。

しばらくの間、この感動をかみしめたいです。
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2008-02-11 15:39 | 清志郎も大切。
SONGS@清志郎
完全復活祭間もなくの、今日、
11時よりNHKのSONGSに清志郎が登場します。
放映曲目の詳細を知りたくない人は、SONGSのサイトにある、
『番組の詳細はコチラ』をクリックしないように。
曲目まで詳細に書かなくてもいいのにー。と思ったので。

私は録画して復活祭後に見る事にしまーす。
やっぱり、復活は生で見てからがいいので♪
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2008-02-06 19:59 | 清志郎も大切。
T.Rexの動画を集めてたら
Marc Bolanに似てる人をフト思い出しました。
c0062391_17364075.jpg
そういえば、先日、スクリーン上で会ったよなぁ。

このお方。
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2008-02-05 17:39 | 日々の泡立ち
今日のいただきます@youtube
Ron Wood - Jealous Guy
c0062391_144951100.jpg

口笛は得意じゃないようですが、ご愛嬌^^
ラフな感じがたまらない♡
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2008-02-05 14:46 | 日々の泡立ち
私もアイマックスシアターで見たい!
Shine A Light日本もアイマックスシアターでやるのかな?
だとしたら、東京はなくなっちゃったので、
大阪まで行かないと。
c0062391_1359491.jpg

[PR]
# by shes-a-rainbow | 2008-01-15 13:59 | 日々の泡立ち
今年の正月のたのしみ
今年のお正月休みは
こんなものを手に入れたので、
c0062391_13471173.jpg
せっせと動画を集めては入れてます。
いや〜〜、iPod touch 楽しすぎッッ!

これに電話が付いてると(iPhone)想像しただけでも、
即買いしそうだよなぁ〜。
がんばってくれ、DoCoMoよ。

ちなみに、上の画像のキースの動画、
今まで音だけで楽しんでいましたが、動画をはじめて見ました。
YouTubeってすばらしい。

Keith Richards Dead Flowers live

ことしもどうぞよろしく。
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2008-01-05 13:47 | 日々の泡立ち
世界中が注目した再結成ですが、
とりあえず我がブログでは、目線を変えて、こちらに注目。
c0062391_18481836.jpg
あー、まだこの人とおつきあいしてんのかぁ〜。。
この、ミックが腕を持たれて連れて歩かれてる感が、
どうもねぇ....。(寂)


エリカ様興奮なんて記事に、少々イラっとしつつ、、
一夜の夢を味わったZeppelinファンのみなさん、
おめでとうでした〜♪
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-12-12 19:03 | 日々の泡立ち
表紙買い
c0062391_1574793.gif

閉店間際の本屋で見つけ、中を確認する間もなく購入。
中にストーンズ特集がある訳ではなかった...。
ブランドのセレクト、スタイリングも
なかなかだし、カッコイイ雑誌とは思いますが、

わたし、女だしねぇ。

ま、表紙買い。
[PR]
# by shes-a-rainbow | 2007-11-08 15:08 | 日々の泡立ち