一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
どんとの魂
日々の忙しさにかまけて、ちゃんと事前に調べもせず、
うっかりこの日を逃す所でした。

ひょんな事から、友人より連絡をもらい、急遽当日券で渋谷AXへ。
私にとっては2年ぶりのSoul Of どんとです。
その友人と、どんとの導きがあって、
私の今日があったんだと思ってます。

このライブにくると、歌っているのは別のミュージシャンでも
同時にどんとの声がリアルに聴こえてくるようで、
とっても不思議な気持ちになります。
まさにどんとの魂を感じるライブ。

多分、どんとの曲を聴いた事ない人、たくさんいるでしょう、
どんとの姿を見て引いてしまう人もいるんでしょう、
でもね、知らないのはもったいない。と思うくらい、
私はどんとの歌はすばらしいと思う。
詩も曲も声も演奏もすばらしい。

「夢の中」と言う曲、今日はYO-KINGが歌いました。
とても大好きで、大切で、必ず私は泣いてしまう歌です。
いつぞや、ブログでミュージックバトンが回って来た時に、
"自分にとって思い入れのある曲5曲"の中で、1曲にも選んだ曲です。
墓場までもってきます。

今日はYO-KINGが歌うから泣いてたまる(笑;)と思いつつ、
やっぱりホロリときてしまった。
私の頭の中はどんとの声でいっぱいになってたからね。

ローザやボガンボスの歌を一緒に口づさみ、
すっかり今日の私は10代の頃に戻った気分だ。
まさに青春だったあの頃の。

帰り道、痛い腰をさすってる以外はね。。



良ろしければぜひどうぞ。
BO GUMBOS 『夢の中』 (You Tube開きます)
ちなみにYO-KINGバージョン 『夢の中』 はこんな感じ。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2007-01-28 00:14 | 好きな音
使っちゃ
ダメーーーーーーーーーーーー!
c0062391_15513957.jpg

ミック・ジャガー、番組のタイトル変更を要請

どんなコメディドラマか見てみたい。
c0062391_15571381.jpg
? ? ? ? ?

The Knights Of Prosperity
[PR]
by shes-a-rainbow | 2007-01-18 15:58 | 日々の泡立ち
2007年はロンドンから
お正月はロンドンへ遊びに行ってきました。
リッチモンドにある、とあるホテル。
ミックもよく来るようです。
c0062391_18454347.jpg


今年はどんなニュースがあるのか、楽しみですね。
そろそろ夏の予定が たってもいいと思うんだけど....。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2007-01-10 18:48 | 日々の泡立ち