一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
チケマスの練習
何やらまわりが騒がしくなってきたので、
改めてチケマスのアカウントを取りなおし、
まずはチケマスの練習をしないといけません。
これは当日焦って良席をのがしたりしないためにも
大切な練習です(笑)5分は長いようで短い。
決断が鈍ると、残念な結果になる事も...。

と、思ってチケマス見たらポールのUSツアーの
チケットが出てる〜〜。ひー。
また同じ頃に来日するのかなぁ。できればずらして欲しいなぁ。

さて、では練習するかな、
エルトンジョンはなんかヤだな。
c0062391_2224733.jpg
スティングにしよう。

いちばんいい席、2枚。ポチっ。
きょえ〜、まだいい席とれるじゃん(笑)

なんて事をこれから数ヶ月練習します。<バカ?
結構、楽しい遊びだったりもします。

とにかく、そろそろチケマスのブックマークも
ブックマークバー(お気に入りツールバー)に
のぼるときがきたようです。
iorrはトップページにセットです。(^_^)
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-04-22 22:57 | ツアーが気になる
ツアー始まるんだから飲まないのっ
おいおい.........

c0062391_1824541.jpg
もーっ飲まないのっ!

c0062391_18252352.jpg
あっ、ここでも飲んでるっ!

c0062391_1826417.jpg
もうっはしゃいじゃって。いけない仲間だわっ。

ばーちゃんまで巻き込んでるっ
c0062391_18271515.jpg
足は噛んじゃいけませんよ。足は。

ちょっと、ちょっと、ジョーさんっ、
あんたがちゃんとしなさいってば。(監督責任だ)
c0062391_18301996.jpg


ちなみにRonで写真検索してたら. . .
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-04-16 18:37 | ツアーが気になる
えっとえっと、どれに入ってるんだっけ?
どのアルバムの何曲目に入ってるのか、
こんな事がなかなか覚えられない。。
昔レコードで聴いていた時は、この曲の次になったらB面にする。とか、
もっとアルバム1枚のA面、B面の曲順など、
すごく大切にしてた気がする。
これは作り手側もそうだっただろうし、聴くがわにとっても。
でも今は自分の思い通りの順番で好きな曲だけを聴けるようになり、
どこに何が入ってたか、本当に忘れてしまったり、覚えられなかったり、、すごく頭が鈍ってきてる。

そこで、「えっと、えっと、どれに入ってるんだっけ?」とは
数時間前の私のセリフ。

打ち合わせを終えた帰り道、私は無性にstonesのHeartbreakerが
聴きたくなった。あのギターフレーズが頭の中をぐるぐるぐるぐる。
歩きながらiPodをくるくるくるくる。
しかし、見つからない。
あれーどれに入ってるんだっけ?
重い荷物を置き、立ち止まって探す事、数分、
やっぱり、見つからないし、思いだせない。
しかたない、Rolling StonesのALLから一曲づつ探すか、、(T^T)ちー
やっぱり、探せない。。
入ってない訳ないじゃんっ。

この時点で、友人に電話して聞きたくなる衝動にかられたが、
仕事中の友人に突然電話して聞くのも悪いしなぁー、

しばらくiPodをくるくるして、ある曲が目についた。
Doo Doo Doo Doo Doo . . . . 。

あっ、そっか、これだっけ?(笑)

なんでい、なんでい、Doo Doo Doo Doo Dooって、
呼びづらいなー。(なんて事は口がさけても言いませんが. . .)

どのアルバムの何曲目に入ってるのか覚えられないだけでなく、
単にタイトルも覚えられない私だったのよねー. . .。

でも、そんな事でバカにされても、いいの。気にしない。
ライブを楽しむ派だから。
ライブを見れなくなった時、はじめて私は覚える努力をするよ。

みなさーん、Heartbreakerはヤギにはいってま〜す。(笑)
忘れるのは私くらいか。 しっつれいしやした〜;
c0062391_17512418.jpg

[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-04-15 17:58 | 本日のはまり曲
ミックのギターが欲しいので
とりあえず、メルマガに登録してみた。
c0062391_23315856.jpg
欲しい欲しい欲しい欲しい。念力。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-04-12 23:35 | ベログッズ
こんな日はポールかな
雨ですね、この間のあたたかさはどこにいっちゃったんでしょう。
今日みたいな日に家で聞くのになんともピッタリなのが
ポールマッカートニーだと思うのですが、いかがでしょう?

back i n the U.S.を流しながらしごとしてます。
c0062391_17255092.jpg


このお方、くやしいくらい素敵なメロディーをつくりますね。
もし友達だったら(あるわけない想像)こんにゃろー、こんにゃろーと言って頭をつかんで振り回したいくらいです(笑)
そんな素敵なメロディー。(わかりにくい?(笑))

back in the U.S.の「Maybe I'm Amazed」や「Your Loving Flame」を聴きながら、しばしお茶でも飲みましょう。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-04-12 17:39 | 本日のはまり曲
もはやあったかい国の人みたい
昨日、今日とぽかぽか陽気が続いてますね。
外に出ると、半袖でもいいくらい。
こんなあったかな日だと、
何だかキースの歌が聞きたくなる私です。
私のiPodの中にはキーススペシャルなんてタイトルの
プレイリストがあって(笑)
何ら特別な事はないんですが、ストーンズとソロから選んだ
大好きなキースの曲が入ってます。

c0062391_16524964.jpg
小麦色の肌..したたる汗..。もはやイギリス生まれとは思えないなぁ. . .。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-04-08 16:57 | かっこいい
70's
先日買った「SUCKING IN THE SEVENTIES」の封を
今日やっと開けました。
c0062391_22225610.jpg

ストーンズ本でこのジャケを見るたび指をくわえてた代物です。
本当はレコードが欲しいなー。
アルバム未発表曲あり、別テイクあり、ライブあり、
マニアックな選曲だね。

何だかんだ言って、ライブの
Mannish Boy、When The Whip Comes Downがかっちょい。

はじめてのストーンズアルバム
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-04-06 22:39 | 本日のはまり曲
無音の日々
ここ数日、無音の日々を過ごしてました。
仕事中に音楽を聞いていると、手が止まってしまうので、
せっぱつまってる時にはかけません。(^_^;)

昨日の夜中にいくつかのデータをUPし、
Macの横に貼ってあるToDoリストにバッテン×マークが
増えてきたので、今日は朝からDVDを楽しみました。

友人からもらったDVDで、ロックオデッセイのフー。
c0062391_1522679.jpg

Macで見ながら画面の写真を撮ってみたらヤけに楽しくて(笑)
c0062391_15222842.jpg
カメラマン気分。このあんぐるがよい。とか. . . 。おバカですね(笑)
キースにかなわないにせよ、ザックかっこいーなー。
フーのドラマーになるってどんな気分だろうねぇ。
その前にビートルズの父を持つ気分も想像をはるかに超えるけど. . .。

c0062391_15355618.jpg
振りかぶってます。やっちゃうの?やっちゃうの?

c0062391_15363325.jpg
おみごとっ。これは鳥肌もんでしたね。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-04-05 15:40 | 日々の泡立ち