一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
これで460円?
今日は某出版社のある渋谷へ行ってきました。
朝から時間もなく慌てて出て、しかも寝不足。
とても状態が良いとは言えません。ふらふら。

冷蔵庫を探したら試供品でもらったグロンサン発見。
マズイけど、飲まないよりマシかな。

そして清志郎の歌うCM曲が頭の中をグルグルグルグルとフル回転。

♪幸せになりたいけど〜、がんばりたくな〜い〜
 幸せになりたけど〜、楽にいこうぜ〜グロンサンッ♪

ホントに、そうだ。

今日は荷物がとても重かったので、iPodシャッフルに。
何を聴こうかな、ではなくてシャッフルが売りだから
iPodにお任せしよう。ON!
1曲目ストーンズ『waiting on a friend 』疲れた脳にはこのくらいが
ちょうど良い。次、『I Got The Blues 』いいねいいね、この曲が大好きだ。次、『Stealing My Heart』
そして次、THE WHOの『Won't Get Fooled Again』
普段なら大好きな曲だ。
でも、今日の私はちょっと違う。脳がむちゃくちゃ疲れてて、
とてもピートと腕をぐるんぐるん回してる(妄想)場合ではないのだ。
そんなこんなで、結局シャッフルな使い方をせず使用。無意味。

音楽を聴いてもシャキンとしないまま、待ち合わせのハンズへ。
そして行く途中、あ、そうだ!帰りにギミシェル寄ってかえろ〜っと
思いついた。なかなか渋谷には来ないからね。
c0062391_0204796.jpg
ウィンドウディスプレイはこんな感じ。
そんな事を思いついたら、足取りが軽くなっちゃった。(笑)
そんなもん、そんなもん。

そして今日のお買い物
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-31 00:34 | ベログッズ
WE WILL ROCK YOU
ミュージカルWE WILL ROCK YOUのチケットを取った。(・∀・)
c0062391_18412522.jpg

ロンドンへ行くたび、地下鉄エスカレーター脇の広告を見て
後ろ髪ひかれてたミュージカルだ。
何と1000回公演の時にはブライアン・メイとロジャー・テイラーが
サプライズで登場し生演奏を披露したらしい。お客さんラッキーね。

で、このミュージカルが何と本場イギリスのキャストで来ると聞いて、
絶対行かねばと思っていた。
どこかの劇団が和訳に直してABBAを歌うのとは大違いだ...。
↑ちなみにこれはシドニーで見ました。

私がQUEENをちゃんと聞くようになったのは、とっても遅い。
子供の頃、夜のヒットスタジオに出たQUEENのライブで
ちょびヒゲ、上半身裸、ピッタリスパッツのフレディを見て
ギョッとしていたくちだ...(笑)
今見てもうひゃっとするけど...(笑)

そして、そこから数年経ち、バルセロナオリンピックの年に
「バルセロナ」と言う曲をフレディがモンセラ・カバリエ(オペラの女王?)と発表した曲があった。
c0062391_18563495.jpg

この曲は、日本のシンクロチームが試合で使った曲。
試合を見ると共に、その時にフレディの声にとっても感動して
ちゃんとQUEENも聞きたくなったのを覚えています。

ただ、フレディが亡くなったのは、そのバルセロナオリンピックから
そんなに経たない年だったんですよね。

今では、生で彼の歌を聞けなかった事、とても残念だったなと思う。

かと言って、新生QUEEN を見たいかと言われても、今のところNO。
やっぱり、QUEENはフレディの声でないとダメだよぉ。

先日、LIVE AIDのDVDを買って観たけど、ズバ抜けてQUEENのステージはすばらしいっ。あのお客の盛り上げ方は他の人にはないよなぁぁ。

少しでも、感動を味わいにミュージカルへ行ってきます。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-28 19:05 | 日々の泡立ち
少しづつ聞こえてくる噂..なのか真実なのか。
ストーンズ好きな友人が集まって飲み会があると、
いよいよ始まるであろう今度のツアーの話し、新譜の話しがまず出る。
まだそれでも数ヶ月あるので、関係ない話しをしてる方が
多いけど(笑)

でも、気になるね〜〜。
そんな話しの電話やメールも増えてきた。
何やら私の周りが慌ただしいのだ。

貯金通帳とにらめっこしながら、さてどうしましょ。
c0062391_17134330.jpg

c0062391_17164093.jpg

[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-26 17:18 | ツアーが気になる
I Can't Explain ~Yokohama 24,07,04~
今日は朝から聞きたい音楽は決まってた。
どれにしようかな?じゃなくて、iPodでソレを探してON!
さて、でかけよう。

The WHO / Yokohama 24,07,04
これはヘッドフォンで大きな音出して聴くのがイイ。

1曲目のI Can't Explain
始まる前のオーディエンスの歓声。
一発目のギターの音。
オーディエンスの歓声は、この曲が終わるまで
ノってる声と言うより叫び声だ。雄叫び。
ロジャーやピートが動くたび、歓声が
ため息まじりになってるのも面白い。

私もこの中にいたんだよぉぉ〜〜〜。(T-T)

たまに、iPodで曲を聴きながら外を歩いてる時、
泣きそうになる時ないですか?

ゾワワと鳥肌が立った後、何とも言えない気持ちがじわんときて。
うるっとなってしまうのだ。。
このライブ盤はその確率高し。

今日は花粉のせいにしとこう。うるる。。
c0062391_16425832.jpg

[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-25 16:45 | 本日のはまり曲
最近のロニーとミックを目撃した友人
3/13にロンドンのRoyal Drury Lane Theatreで行われた
ロニーのライブにミックが1曲参加した。曲は「Dance」
c0062391_21382194.jpg
これがその時の写真(ネットにのっていたものです)
友人とこれを見て、ミック髪型変わったね〜とか、
いいねー行きたいねーと大騒ぎしていたところ、
今日、別の友人からこんなメールがきた。
「ドイツの出張があったので、ロンドンで幸運な事に
 ロニーをシアターで見れた、そしたらDanceで
 sirミックが出てきて信じられない光景に大興奮。」との事。

うっきー。である。
そもそも、ドイツに出張なのになぜにロンドンに立っているのだ。
そういう男なのだ。よく分かっている...。
ま、彼のロニー好きもよく分かっているので、
取りあえず今度会った時に笑顔で良かったね〜と言ってあげよう。
. . . . . . . 。
どこまで笑顔が続くかが問題だな。(笑)
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-24 21:57 | ツアーが気になる
Where Have All The Good Time Gone
最近、友人T氏にキンクスの話しをいろいろと聞く。
と、言うのもいきなり私にキタのだ、キンクスブーム(笑)
まだまだ全然どっぷりと言うほどではないけど、
かなりイイ。そんなの皆さんは分かってましたよね。すんましぇん。

そして、お気に入り曲の中でもこれが今とてもイイ感じなのだ。
Dボウイもカバーしてるとか?

このけだるい歌いっぷりがたまらない。
c0062391_18164730.jpg


そして、Sittin' On My Sofa もサイコ。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-23 18:32 | 本日のはまり曲
よくあおられるとです...。ベロマークがいけないの?
昨日は久しぶりに車を出して買い物に出かけた。
都内でペット用品を買うのはビックリするくらい高いので
1ヶ月に数回、茨城のホームセンターまで行き買いだめするのだ。

しかし、このところ忙しくて車を出すのは数週間ぶり。
c0062391_13382283.jpg
♪おいらのポンコツ〜、とうとうつぶれちまった〜♪

まぁ、つぶれてはいないけど。。

この状態。つながれてます。バチッ
c0062391_1340290.jpg
♪どーしたんだい、HeyHeyベイベー、バッテリーはビンビンだぜー♪

カーステ一曲目はStreet Fighting Man
でも、車のエンジン音がうるさくって、かなりボリュームあげないと聞こえない..。スローナンバーやLive盤ブートはもってのほかです。走ってる間は聞こえませんっ。

カーステで思い出した。
以前、友人のFちゃんがストーンズの海外公演に一緒に行くため、
うちまで車で迎えに来てくれた事がある。

私が乗って、一発目にかけてくれた曲がStart Me Upだった。
車中ノリノリ、いい友をもったなぁ。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-21 14:02 | 日々の泡立ち
LOVE YOU LIVE
曲ではないけど、
今日はお天気がいいので、お散歩がてらモスバーガーを買いに行った。
さて、何を聴くかな、iPodをクルクルクル。
これにしよう、と決めたのがLOVE YOU LIVE
オープニングがホンキーもいいなぁ、なんて、
今年の秋から始まるであろうツアーの事を思いながらのお散歩。
いい気分だな。
c0062391_1435287.jpg

[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-19 14:37 | 本日のはまり曲
Tシャツを着きれないっ(1)
ストーンズグッズと言えばTシャツです。
みんなライブに行けば必ず猛ダッシュで買いに行くのです。
そんなのお土産文化のある日本だけかと思ったら、
海外でもストーンズグッズ売り場はいつも大盛況。
しかも、外国の方は後ろにどれだけ人が並んでいようが、
の〜〜〜んびりサイズ合わせなんぞして、買い物します。
気の小さい私はさっさと選んで即買い。あぁ日本人。

しかし何なんでしょね、これだけ引きつけるベロマーク。
ベログッズを身につけた時の幸福感。
これはファンにしか分からないんだろうな。

そしてこのTシャツ、もう引き出しの中に溢れかえっています。
入りきれないで引き出しにすら入れてもらえない子もいます。(笑)
きっとみんなもそうなんでしょー??
c0062391_151268.jpg


私の記念すべき第1号Tシャツはこれ。
c0062391_1514371.jpg

実はこのTシャツ、初来日前にサイパンに旅行した時買ったものです。
なので89になってるの。
もうヨレヨレ。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-17 23:23 | ベログッズ
Isolation
いつもひとりで出かける時はiPodでクルクルと曲名を見て
何となくコレと思った曲を1曲目に聴いている。
そんな風に今日コレときめた曲はジョンのIsolation
どんより空の中、最初のピアノの音が何とも合ってたな。
c0062391_2321845.jpg

[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-17 23:22 | 本日のはまり曲