一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
カテゴリ:好きな音( 6 )
上手に作るねぇ。
c0062391_22373935.jpg


YouTubeひらきます。
Free As A Bird - live-
[PR]
by shes-a-rainbow | 2007-09-06 22:37 | 好きな音
どんとの魂
日々の忙しさにかまけて、ちゃんと事前に調べもせず、
うっかりこの日を逃す所でした。

ひょんな事から、友人より連絡をもらい、急遽当日券で渋谷AXへ。
私にとっては2年ぶりのSoul Of どんとです。
その友人と、どんとの導きがあって、
私の今日があったんだと思ってます。

このライブにくると、歌っているのは別のミュージシャンでも
同時にどんとの声がリアルに聴こえてくるようで、
とっても不思議な気持ちになります。
まさにどんとの魂を感じるライブ。

多分、どんとの曲を聴いた事ない人、たくさんいるでしょう、
どんとの姿を見て引いてしまう人もいるんでしょう、
でもね、知らないのはもったいない。と思うくらい、
私はどんとの歌はすばらしいと思う。
詩も曲も声も演奏もすばらしい。

「夢の中」と言う曲、今日はYO-KINGが歌いました。
とても大好きで、大切で、必ず私は泣いてしまう歌です。
いつぞや、ブログでミュージックバトンが回って来た時に、
"自分にとって思い入れのある曲5曲"の中で、1曲にも選んだ曲です。
墓場までもってきます。

今日はYO-KINGが歌うから泣いてたまる(笑;)と思いつつ、
やっぱりホロリときてしまった。
私の頭の中はどんとの声でいっぱいになってたからね。

ローザやボガンボスの歌を一緒に口づさみ、
すっかり今日の私は10代の頃に戻った気分だ。
まさに青春だったあの頃の。

帰り道、痛い腰をさすってる以外はね。。



良ろしければぜひどうぞ。
BO GUMBOS 『夢の中』 (You Tube開きます)
ちなみにYO-KINGバージョン 『夢の中』 はこんな感じ。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2007-01-28 00:14 | 好きな音
Listening to you,I get the music〜♪
ミュージカルTOMMYを観てきました。
これはもう少し小さいハコで観たかったなぁと言う感じ。
もっと迫力の音に包まれたかったなと。
演奏も歌も、キレイにぬけていくかんじで(うまく説明できないんだけど..)
友人とも話してたんだけどアシッドクイーンなどは、もっと迫力が欲しかったかな。
アンクルアーニーもやっぱりキースがいいな。
映画のウヒャヒャ具合が好きです。^^

でもってTシャツとパンフレットを買いました。
c0062391_113563.jpg
Tシャツの出来はとてもGood。この夏活躍してくれそう♪
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-03-12 11:05 | 好きな音
HYDE PARKでThe Who↑
c0062391_157842.jpg

見たい見たい見たい見たい。
ハイドパークでフー見たいよ〜〜〜。
フルセットのショウだって。
ちなみに前日の土曜日はロジャーウォーターズ。
2ヶ月連続でロンドン入り。。。
やっぱ難しいよなぁ(T^T)うぐぐ。。

明日は TOMMYを見てくるので、ストーンズ来日前に
ちょっぴりWhoにハマる私なのです。


HYDE PARK CALLING, JULY 1ST & 2ND, PROMISES TO BE THE MUSIC EVENT OF THE SUMMER

Roger Waters and The Who headline this weekend festival in the heart of London, with Razorlight, Texas and many more acts still to be announced.

Roger Waters will be performing Pink Floyd’s ‘The Dark Side of the Moon’ in it’s entirety as part of his set for the only time in the UK this year and The Who, will play a full set in London’s Hyde Park for the first time in 10 years.

Hyde Park Calling will be a unique and historic musical event with a main stage, 2nd stage and many surprises in store for music and festival fans of all ages.

Saturday see Roger Waters headline and perform Pink Floyd’s legendary ‘The Dark Side of the Moon’ album as part of his set. Released in March 1973, the ‘The Dark Side of the Moon’ album is widely regarded by critics and fans alike as Pink Floyd’s masterpiece – the album spent a record 28 YEARS in the American album chart. This will be Waters’ only British performance of ‘The Dark Side of the Moon’ during 2006. Expect an amazing light show and a truly unforgettable evening.

The Who will close on Sunday, a year to the day since they performed a dynamic set at Live 8 and almost 10 years to the day since they last appeared in Hyde Park. The band, who remain one of the most exciting live groups in the world even in their 4th decade at the top, are working on a new studio album which is due for release later in 2006 and would be the first new album for 23 years. The Who are an integral part of British rock history and this London show will be unmissable.
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-03-10 15:12 | 好きな音
仕事をする時のBGM
たまには違う音楽の話しです。
仕事をする時はあまりstonesは聴きません。
聴き入ってしまうか、ノリノリになって手を制御できないか
どっちかだからです(笑)

そこで最近、仕事する時によく聴くアルバムがこれです。
c0062391_1895752.jpg
チャ−リーとチョコレート工場のサントラ盤。
映画自体も大好きなのですが、
この映画の中でも最も際立っているのが音楽で、
一度映画を観たら、絶対にまた音楽が聴きたくなってしまう。
そんな魅力たっぷりなのです。
ちなみに、私の携帯電話の着メロも今はこれです。^^

2月にはDVDも発売されるので、それも楽しみ。
特典映像でウンパルンパの踊りも入っているそうです。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-01-07 18:23 | 好きな音
ミュージックバトンがこのブログにも。
いくつもブログを持っているため、嬉し恥ずかし3度目の ミュージックバトン。ぶらいあんくんから、しかと受け取りましたです。はい。
なので、このブログはストーンズのみでお答えしてみようかな。
c0062391_111099.jpg


*いまパソコンに入ってる音楽のファイルの容量
 ・5.41GB
*最後に買ったストーンズのCD
 ・SUCKING IN THE SEVENTIES

*いま聴いている曲(アルバム)
 ・December's Children / Talkin' About You

*良く聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲 5曲(あげたらキリないんだけどね〜)

 ・Let It Loose /メインストリートの中でいちばん好きな曲です。ミックの声が際立っていて素敵すぎます。

 ・I Got The Blues / いつか生で聴きたいです。B2Bの時に(どこだか忘れたけど;)演奏してた映像をブー●で観て、より生で聴きたい熱が高まった曲。

 ・She Smiled Sweetly / この曲からハンドルネーム(他もろもろ)をいただいております。ミックのボーカルがたまりませぬ。

 ・The Worst / キースの曲を一曲チョイス、キースVo.の中でも抜群の1曲だと思う。特にライブがいいです!うっっとり。

 ・Wild Horses / やっぱりあげちゃうわ、この曲。はじめて生で聴いたMSGでは号泣。NSツアーで来日した時にミックに渡したファンレターに「Wild Horsesを聴くのが夢」と書いた私。そして大阪で思いもよらぬ演奏。偶然とは言え、さらなる号泣(T-T)


さてさて、次へバトンを渡さなくちゃ、と思っていたらすってんころりん。バトンが転がっていっちゃった〜、 よって、Rolling Baton はこれにて終了〜。


でもね、このふたりには考えてもらっちゃおうかな。

そう、あなたの事よ。
しおこしょうさん、charlotteさん、
おヒマがあったら、自身のその場所で、どうぞお答えくださいませ〜。

 
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-06-24 01:17 | 好きな音