一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
カテゴリ:来日中のあれやこれ( 13 )
Thank You in NAGOYA (番外編)
ナゴヤ公演の翌日はおだやかな良いお天気だった。
名古屋城の桜は満開で
c0062391_1357547.jpg

その横にはそよそよと柳の新芽が風になびいている。
c0062391_13572589.jpg
あぁ、春だねぇ。今回の来日でやっと日本の美しい桜を見てもらえたなぁと思って、とても嬉しい。

今日はみんなとお別れの日。
3月16日に成田でお迎えしてから、20日以上の長い滞在も
ついに最後の日。
成田へお迎えしたように、帰りもやっぱりさよならしたい。
友人とふたりで計画を立てることに。

ただ、今回のお見送りはギリギリまで動きが読めなかった。
セントレアから発つのが普通と思っていたら、一度東京に戻り成田から発つ(これにはいろいろと可能性の高い情報も含まれていた)なんて案も浮上し、私達は翻弄されまくり。東京にいる友人を頼りに今日のセントレア出国便と成田出国便をリサーチしてもらう、するとかなり確立の高い情報をキャッチしてくれた。彼女の読みはいつも正確だ。

サポートメンバーや様々な動きからしてその読みは間違いないと確信。
あとは何処で待つか、悩みどころ。
出来る事なら贅沢な事だけど、私達ふたりだけで見送りたい。
今までの経験上もふまえ、場所決定。
ちと寒いけど、バイバイするまでがんばろう。

SAYONARA
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-04-08 15:29 | 来日中のあれやこれ
Good Bye Ruby Tuesday
4月5日、ストーンズ来日公演最後の日。
荷物をまとめて、お昼の新幹線で名古屋へ。

長い滞在と思っていたけど、過ぎてしまえば
本当にあっという間で、車窓を眺めながら
来日した日からの事をいろいろと思い起こした。

名古屋に到着してみると、ちょうど桜が満開の季節。
散りかけていた東京から来たので何だか得した気分♪
ホテル到着後友人と落ち合い、いざナゴヤドームへ。

今日の席はアリーナBブロック。
ドームでのBステージはかなりアリーナ後方なんだけど、
今日は行く前から決めていた。
「絶対にBステ突撃しよう、最後だし!」
それにしても、さいたまアリーナからだと、
ナゴヤドーム、でかーい。

前座コッツェンもいつもどおり定刻にはじまり30分で終了。
ステージのセッティングが進められる中、
今回のツアーで使われている始まる前の選曲にも耳を傾ける、
Going To A Go Go。大好きな曲。
過去のツアーでどの年のが観たい?と言われたら
(60年代をのぞいて考えると)81年の私です。
みなさんはいかがですか?

ちなみに、ストーンズのGoing To A Go Goは
Licksツアーで幸せな事に体験した私。うきき。
その日は卒倒しそうなライブでした。

ナゴヤレポート(セットリスト付き)
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-04-08 02:26 | 来日中のあれやこれ
名古屋到着!
c0062391_14172186.jpg

シャチホコ光ってます!
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-04-05 14:17 | 来日中のあれやこれ
夢の中へ。in saitama
昨日は今回の来日公演の中で唯一のアリーナショウ。
チケットをRSFCで購入していた私ですが、
5日前に座席の変更があると電話が入り、
しかも今回チケットは会場引渡し(いわゆるWillCall)で
チケット受取るまでホント緊張しました。
と、言うか殺気立っていた?(笑)

きっとあの列に並んでいたみんな、
受取るまで本当に気が気でなかったに違いない。

無事に受取り開封してみると、電話で聞いていた通り
席の変更があり、ラッキーな事に1列前に格上げ、
しかも中央よりの端になった。^^ 
いやー、ついてるついてる。

席に着いてみると、うきゃーBステがすぐ近くじゃない!
ただBステのすぐ脇ではなくBステ突撃には柵越えが必要。
でもこの柵、余裕で乗り越えられるでしょ。^^にんまり。
今日はWOWWOWの撮影が入る日なので、どうなるかな?

こうして夢の1日がはじまった〜。(セットリスト有り)
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-04-03 13:39 | 来日中のあれやこれ
冬に逆戻りの札幌公演
11時出発便のエアーに乗るため羽田のチケットカウンターに行くと、
「悪天候のため札幌の状況がわからず、もうしばらくすると放送がかかるのでお待ち下さい」と言われる。なになに??どーゆー事??
しばらくして、館内放送で飛ぶ事は決定したと言っていたので、
すぐにチケットを受取りに行くと、今度は「悪天候のため、千歳空港に降りられない場合は羽田に引き返す条件付きのフライトになります」と言われた。条件付き〜〜!?そんなのイヤじゃ〜〜。絶対札幌に降りてちょうだいっ。;
こうして、私の札幌行きは不安からの出発になりました。

結局、雪の影響で滑走路が混みすぐには降りられず、
千歳空港の上空でしばらく旋回を続け;着陸。
大幅に遅れての到着だったけど、無事に札幌に来れて良かった^^
のんびり観光している時間はないので、すぐにバスに乗り宿泊先へ。

ホテルに着き、用意を整え少し時間があったのでテレビをつけてみるとちょうど特集をやっていた。 と、言っても内容は薄い。。。。

会場はこんな感じ。
c0062391_012011.jpg
東京で花見に浮かれていた春とはあきらかに空気が違う、
ここはまだ冬なのね;さぶ〜〜〜い。

会場の中に入ると、何とびっくり、人がわんさかいた。
どうやら公式発表だと3万1千人入った模様。
私が数日前に聞いていた、チケットの売れ行きはその半分だったので、
1万5千もの人がタダな訳?  . . . . .複雑. . . . 。
私はお金を払っているのに。と言う事で複雑な心境になっている訳ではなく、タダなら観ても良い。と言う気持ちにガッカリ。ファン心理としては、そんな人にはもったいなくて見せたくないと思ってしまうのです。ある意味嫉妬でしょうか。
でも、プロにお金を払うのは当たり前の事でしょ。
と、この話しはどうも熱くなる。^^;

ライブレポート
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-03-31 01:52 | 来日中のあれやこれ
札幌終わったよ
c0062391_22314879.jpg

注目スローナンバーはアンジーでした。あはは。何かやるような気がしてたわ。(^-^)東京2daysを混ぜたセットリストでレアな曲はなかったけどミックむちゃくちゃ気合い入っていたのと、ロニーがすごく良かったよ!
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-03-29 22:31 | 来日中のあれやこれ
札幌に来ました
c0062391_16471727.jpg

悪天候のため千歳に着陸できなければ羽田に引き返すと言う条件付きのフライトになりましたが、無事に札幌到着しました。あーよかった。いまホテルですが、テレビで特集やってます(^-^)さっぽろ公演Tシャツもあるらしい。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-03-29 16:47 | 来日中のあれやこれ
ハリケーン、ローリングストーンズ札幌に上陸!
ハリケーン、ローリングストーンズは未だ勢力衰えず北上中。
c0062391_19254825.jpg
もう彼らも札幌に着いてる頃でしょうか、
札幌は寒いですか?
私も明日、午前中に出発します。

どうやら札幌のチケットは想像以上に売れ行きが悪く、
(休日なら遠征組も多かったのにーーーっ!ぷんすか)
札幌のHMVやタワレコでstonesのCDやDVDを買うと
もれなくチケットが付いているらしい......。
そんなにガラガラなら、タダ券なんかくばらず
S、A、B席にいるスタンドの人をみんなアリーナに下ろして、
スタンドには幕して、にわかシアターみたいにしちゃえばいいのに。
そのほうがよっぽど盛り上がるよ。

とにかく、棚ぼたチケットで来る人が圧倒するくらい
前の方で盛り上がってやる〜〜〜。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-03-28 19:32 | 来日中のあれやこれ
早く楽になりたい。
と、こんな気持ちにさせてるのは
言うまでもない、このお方。
c0062391_13131934.jpg
20日以上も日本に滞在しているんだもん。
本当なら嬉しい事なんだけど、
日に日に苦しくもなってくる訳です。
居るのに、会えない。生き地獄〜(T-T)
来てくれるより、会いに行く方がずっと楽。

ところで、先日 着うたなるものをダウンロードしました。
結構1曲が高いんだけど、着メロでありがちな
ヨーカドーで流れるようなアレンジダサダサJJFとかと違い(笑)
そのまんまなのでなかなかGoodです。

しかし、何が驚いたって選曲の中に、
私の事務所(HNも)の名前にも使ってる大好きな曲が入っていた事。
一番下のほうをずず〜っと見て。
...................................
01.Oh No, Not You Again Oh No, / ノット・ユー・アゲイン
02.Driving Too Fast / ドライヴィング・トゥー・ファスト
03.Brown Sugar / ブラウン・シュガー 
04.Wild Horses / ワイルド・ホース
05.Angie / 悲しみのアンジー
06.Miss You / ミス・ユー
07.Love Is Strong / ラヴ・イズ・ストロング

最新アルバム『ア・ビガー・バン』からは下記の楽曲がすでに実施中。
Streets of Love / ストリーツ・オブ・ラヴ
Rough Justice / ラフ・ジャスティス
Back of My Hand / バック・オブ・マイ・ハンド
※以上、東芝EMI株式会社配信楽曲※

01.Jumpin' Jack Flash / ジャンピング・ジャック・フラッシュ
02.Paint It Black / 黒くぬれ
03.Ruby Tuesday / ルビー・チューズデイ
04.(I Can't Get No) Satisfaction / サティスファクション
05.Sympathy for the Devil / 悪魔を憐れむ歌
06.Under My Thumb / アンダー・マイ・サム
07.She's A Rainbow / シーズ・ア・レインボウ
08.Gimme Shelter / ギミー・シェルター
09.Get Off of My Cloud / 一人ぼっちの世界
10.Off the Hook / オフ・ザ・フック
11.Out of Time / アウト・オブ・タイム
12.Play with Fire / プレイ・ウィズ・ファイア
13.The Last Time / ラスト・タイム
14.She Smiled Sweetly / 甘いほほえみ
15.You Got The Silver / ユー・ゴット・ザ・シルヴァー
.....................................

甘いほほえみ。。。(?)一瞬この邦題でピンとこなかった私。。。
25曲の中に普通この曲入れるか〜〜〜!?とつっこみながらも、
一番最初に拾ってみました。(笑)
結構ハマる。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-03-27 13:43 | 来日中のあれやこれ
来日ツアーレポート3/24(水)東京ドーム
22日でだいたいの時間の流れが分かっていたので、
今回はゆっくり食事をし、ストーンズ開演時間に合わせて入場。
今日の席は気合いを入れて取った席なので、
前から3列目中央ロニー側。うきき。
席につくと、私たちのひとつ前の席に友人T氏、
彼は必ず私より前の席にいる...。(笑)こんにゃろめ。

22日よりも少し遅れて客電が落ちた、
あの曲ではじまるとばかり思っていた私、きっと皆もそうに違いない、
だって、今年に入りこの曲でのオープニングは初ですよ!
2006年
ボストン2daysだって、
マジソン2Daysだって、
Chicago2daysだって、
Buenos Aires2daysだって、
1曲目を変えてくる事はなかったんですもの。

その結果続いてくるセットリストも初日とは全く違うものに。
出てくる曲、出てくる曲、絶叫の渦。

曲を交えてのレポート
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-03-25 22:23 | 来日中のあれやこれ