一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
カテゴリ:日々の泡立ち( 89 )
7月3日は
c0062391_1311227.jpg
ブライアンの命日。

そして彼も
c0062391_13113231.jpg

[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-07-03 13:12 | 日々の泡立ち
ALFIE
ミックが音楽を担当した映画ALFIEがやっと
7/9からロードショウされます。
c0062391_14141634.jpg

60年代を意識したジュードロウの衣装にも注目です。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-06-06 14:19 | 日々の泡立ち
チャーリーおめでとう
チャーリー・ワッツのたんじょうび
c0062391_23482675.jpg
おめでとう!早く会いたいなー。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-06-02 23:49 | 日々の泡立ち
we will rock you観て来た!
行ってきました、We Will Rock You。
ひとこと、楽しかった!
笑わせるとこあり、しんみりどこあり、
最後は大盛り上がり。
シドニーで観たマンマミーア(ABBA)よりも
客を盛り上げるのが上手な演出。
主役の女性がまた素晴らしい歌声だったよ。
聞いていて爽快。
生演奏のバンドもさすがプロ。

その一方で、やっぱり生でフレディの歌を聞きたかったなー。。。
との思いもフツフツフツフツ。。。
今日はLIVE AIDのDVDでも観るとするか。

思いのほか小さいフレディ像(笑)
c0062391_15193828.jpg
新宿コマの外壁も真っ黒です。
新宿コマさんよくがんばりました。花まる!
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-05-29 15:23 | 日々の泡立ち
The Rolling Stones Project
今日はストーンズのツアーにも参加している
ティムリースのアルバム発売日ですね。
私は今日アマゾンで購入しました。

Licksのツアーの時に空き時間を利用して
ツアーメンバーとジャムセッション的に録音したのが
はじまりだそうです。

キース、チャーリー、ロニー、シェリルクロウやノラジョーンズも
参加しているそう。
これは聴かねば!

ジャケットはロニーの油絵です。
c0062391_1632613.jpg

[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-05-18 16:33 | 日々の泡立ち
無音の日々
ここ数日、無音の日々を過ごしてました。
仕事中に音楽を聞いていると、手が止まってしまうので、
せっぱつまってる時にはかけません。(^_^;)

昨日の夜中にいくつかのデータをUPし、
Macの横に貼ってあるToDoリストにバッテン×マークが
増えてきたので、今日は朝からDVDを楽しみました。

友人からもらったDVDで、ロックオデッセイのフー。
c0062391_1522679.jpg

Macで見ながら画面の写真を撮ってみたらヤけに楽しくて(笑)
c0062391_15222842.jpg
カメラマン気分。このあんぐるがよい。とか. . . 。おバカですね(笑)
キースにかなわないにせよ、ザックかっこいーなー。
フーのドラマーになるってどんな気分だろうねぇ。
その前にビートルズの父を持つ気分も想像をはるかに超えるけど. . .。

c0062391_15355618.jpg
振りかぶってます。やっちゃうの?やっちゃうの?

c0062391_15363325.jpg
おみごとっ。これは鳥肌もんでしたね。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-04-05 15:40 | 日々の泡立ち
WE WILL ROCK YOU
ミュージカルWE WILL ROCK YOUのチケットを取った。(・∀・)
c0062391_18412522.jpg

ロンドンへ行くたび、地下鉄エスカレーター脇の広告を見て
後ろ髪ひかれてたミュージカルだ。
何と1000回公演の時にはブライアン・メイとロジャー・テイラーが
サプライズで登場し生演奏を披露したらしい。お客さんラッキーね。

で、このミュージカルが何と本場イギリスのキャストで来ると聞いて、
絶対行かねばと思っていた。
どこかの劇団が和訳に直してABBAを歌うのとは大違いだ...。
↑ちなみにこれはシドニーで見ました。

私がQUEENをちゃんと聞くようになったのは、とっても遅い。
子供の頃、夜のヒットスタジオに出たQUEENのライブで
ちょびヒゲ、上半身裸、ピッタリスパッツのフレディを見て
ギョッとしていたくちだ...(笑)
今見てもうひゃっとするけど...(笑)

そして、そこから数年経ち、バルセロナオリンピックの年に
「バルセロナ」と言う曲をフレディがモンセラ・カバリエ(オペラの女王?)と発表した曲があった。
c0062391_18563495.jpg

この曲は、日本のシンクロチームが試合で使った曲。
試合を見ると共に、その時にフレディの声にとっても感動して
ちゃんとQUEENも聞きたくなったのを覚えています。

ただ、フレディが亡くなったのは、そのバルセロナオリンピックから
そんなに経たない年だったんですよね。

今では、生で彼の歌を聞けなかった事、とても残念だったなと思う。

かと言って、新生QUEEN を見たいかと言われても、今のところNO。
やっぱり、QUEENはフレディの声でないとダメだよぉ。

先日、LIVE AIDのDVDを買って観たけど、ズバ抜けてQUEENのステージはすばらしいっ。あのお客の盛り上げ方は他の人にはないよなぁぁ。

少しでも、感動を味わいにミュージカルへ行ってきます。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-28 19:05 | 日々の泡立ち
よくあおられるとです...。ベロマークがいけないの?
昨日は久しぶりに車を出して買い物に出かけた。
都内でペット用品を買うのはビックリするくらい高いので
1ヶ月に数回、茨城のホームセンターまで行き買いだめするのだ。

しかし、このところ忙しくて車を出すのは数週間ぶり。
c0062391_13382283.jpg
♪おいらのポンコツ〜、とうとうつぶれちまった〜♪

まぁ、つぶれてはいないけど。。

この状態。つながれてます。バチッ
c0062391_1340290.jpg
♪どーしたんだい、HeyHeyベイベー、バッテリーはビンビンだぜー♪

カーステ一曲目はStreet Fighting Man
でも、車のエンジン音がうるさくって、かなりボリュームあげないと聞こえない..。スローナンバーやLive盤ブートはもってのほかです。走ってる間は聞こえませんっ。

カーステで思い出した。
以前、友人のFちゃんがストーンズの海外公演に一緒に行くため、
うちまで車で迎えに来てくれた事がある。

私が乗って、一発目にかけてくれた曲がStart Me Upだった。
車中ノリノリ、いい友をもったなぁ。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-21 14:02 | 日々の泡立ち
SHES A RAINBOW
c0062391_14561589.jpg
虹を見たのなんていつぶりかな。先週、グアムで撮影しました。あったかいところはいいねー。またハワイとかでストーンズ観たいな、あの時SHES A RAINBOWやったのよね。嬉しかった。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-15 22:55 | 日々の泡立ち