一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
ラスベガスでThe Who
11/10に東京を発ち、行って来ましたラスベガス。
10日は思わぬご褒美となったThe Whoのライブの日でもあります。

ホテルに到着したのが夕方、そのままThe Whoのライブが行われる
マンダレイベイホテルへチケットの引き換えに行きました。
何度体験しても、チケットを受取るまでドキドキします。
c0062391_23491060.jpg


開演時間は20時からなので(前座がだよ)
ホテルで休息を取って、WhoのTシャツに着替えてから
いざ会場へ。

会場に着くと、グッズ売場に黒山の人だかり。
stonesのグッズ売場に負けないくらい人気でした。

グッズ売場に並んでいる時にオープニンングアクトがはじまりました、
当日まで知らなかったのですが、本日のオープニングアクトはプリテンダーズ。
あれま、B2BのNY以来2度目だよ。

会場に入るとフロア席が狭くて、ステージも近くかなり緊張してくる。
ステージ自体はシンプルな作りですが、
コレ見て。
c0062391_031342.jpg
はじまる前からスクリーンにターゲットマークが映し出され、ゾクゾクしました。



stonesとは違い、静かに二人は登場。
I Can't Explain、最初にピートのギターがなった瞬間会場中大絶叫。
後ろの映像もかっこいー(T-T)
c0062391_0374380.jpg

c0062391_0381955.jpg


オーディエンスのノリも最高! 
Baba O'Rileyの
♪Don't cry
Don't raise your eye
It's only teenage wasteland♪
は地響きがなるほどの大合唱、
Won't Get Fooled Againのロジャーの雄叫びも
同じく会場中一緒に雄叫び(笑)
今思い出しても鳥肌ものです。

大好きなドラマー、ザックもむちゃくちゃCool♡
やっぱりかっこ良かったです。

ところで、The Whoのツアーは全公演CD販売があるけれど、
今回、それがパワーアップしてました。
何と、DVDまで販売だそうです!!
すっげーすっげー、stonesもそうなってくれないかなー。

Las Vegas /The Who/2006,11,10

I Can't Explain
The Seeker
Substitute
Fragments
Who Are You
Behind Blue Eyes
Sound Round
Pick Up The Peace
Endless Wire
We Got A Hit
They Made My Dream Come True
Mirror Door
Baba O'Riley
Eminence Front
A Man In A Purple Dress
Black Widow's Eyes
Mike Post Theme
You Better You Bet
My Generation
Won't Get Fooled Again
Pinball Wizard
Amazing Journey
Sparks
See Me Feel Me
Tea And Theatre


終演後、ザックのスティックをもらったおじさんに
写真を撮らせてもらいました。
c0062391_1535100.jpg
むちゃくちゃ笑顔だし。
c0062391_161550.jpg
フー仕様なのか、しっかりターゲットマーク入りです。奪って逃げたい衝動を押さえるの大変。


その後友人と合流し打ち上げ。
時間は0時を軽く回っていましたが、
さすが眠らない街、ラスベガス!
0時だろうが丑三つ時だろうが、店ガンガンやってます(笑)
ビバ!ラスベガス!

つづく。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2006-11-16 00:09 | 海外のツアーに行こう
<< stones in MGM 帰国してから知ったニュース >>