人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸しました。
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!_c0062391_11135011.jpg
今後の天気予報に注意し、高血圧、大興奮にご注意ください。


嵐とともに遂に日本へやってきたThe Rolling Stones.
私の成田お出迎えはこれでBtoBから3度目です。
夕方までに仕事を終え、いざ成田へ!







16日朝、友人Fちゃんからメールが入る。
彼女はいつも私よりも早く彼らの便を調べてくれる頼もしき友人。
連絡によると、19時着が18時45分と変更になったようだ。
少し早めに出る事にしよう。

16時家を出て、リムジンバスで成田へ。
いつも成田へ行く時はこの方法。
車窓を眺めながらiPodでstonesを聴くのが好き。

17時半頃成田到着。
到着ロビーにはすでに警備の停止線が花道のように並んでいて、
そのまわりをファンと報道陣が取り囲んでた。
回数を重ねるごとに、成田の警備、、手慣れてきてる。
それにしても、花道が広く遠いなぁ;
ミックに手紙を持ってきた私は(前回渡せたので)この時点で、
手紙だけ渡すのは困難と判断。
ミックのアイキャッチをもらうには花が必要だ。
急いで、成田のお花屋さんで花束を購入。
お花はもちろん紅いバラでしょ。可憐で清楚なのなんてダメ。
ラッピングもすべて指示して(笑)ミックに合いそうな花束にしてもらった。

18時半、にわかにまわりが慌ただしくなり、
ファンも通りがかりのやじうまも増えだした頃、
何と警備の停止線が2重に組まれる事になった。
↓こんな感じ。遠い、遠すぎる。。過去にこんな厳しかった事ありません。
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!_c0062391_10213410.jpg
黒い背広の関係者がいるところが彼らの通る道。
これはお花を渡すのも厳しいなぁ、買った花を持って帰るほど
空しいものはございません。

19時電光掲示板には通関中の掲示。
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!_c0062391_10253893.jpg
下から4番目ですね^^
心臓バクバクのわたし。誰から出てくるかな。

19時20分頃、警備員の準備が整ったところ、

最初にキース登場〜〜!!
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜枯れるほど叫びました。
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!_c0062391_10331167.jpg
私の目の前を通り過ぎようとした辺りで、
ついに警備線崩壊^^;棒は倒れ警備員は棒を直すのと
ストーンズに向かうファンを止めるので大慌て、
一方のキースはニコニコと終始笑顔でした。

私の横で警備とファンがもみくちゃになっている間に、
チャーリーとロニー通過。
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!_c0062391_10572137.jpg
うえ〜ん、チラっとしか見えなかったよー。

そして遂にミック登場!
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!_c0062391_10581253.jpg

相変わらず私の横はもみくちゃだったのだけど、
その横でお花を振って待ってたら手前で
ミックがそれに気づいてくれた。
この時すでに渡せる事を確信できた私。
こう言う時、何だかツキが回ってくる私です。
目の前に来て手を差し伸べてくれ、無事にお花とお手紙を渡し、
今日の任務終了。(笑)

友人が撮った貴重な写真です。
彼はキースとひと言会話しました。
「Take it easy~♪」
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!_c0062391_104732100.jpg
↑この写真とても良いショットでしょ。
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!_c0062391_1048930.jpg
ミックも私のお花持ってるよ(T-T)

4人が去った到着ロビーはまさに台風一過のよう。
4人が出た後をゆっくり出てくるサポートメンバーも出迎えてから、
友人と成田でかんぱい。
友人はキースと会話出来た事、わたしはミックにお花を渡せた事に。
ハリケーン・ローリングストーンズ上陸!_c0062391_1052516.jpg


今、この日本にストーンズがいて、同じ空を見ている。
それだけでしあわせ。
今日、晴れて良かったな。



ナオミちゃんも待っていたんだね^^
by shes-a-rainbow | 2006-03-17 11:18 | 来日中のあれやこれ
<< 来日記者会見 気もそぞろ... >>