一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
Norah JonesのWild Horses
先日アマゾンに注文していたティムリースのアルバムが届いた。
女性ボーカルをあまり聴かない私だけど、
このアルバムに収録されているノラジョーンズの歌う
Wild Horses、とても素晴らしい。
単に私がこの曲を好きだからってだけじゃない、
何だろうね、
声と音のとらえどころが、気持ちよいのだ。

先日、彼女の横浜でのライブにでかけた友人との
こんな会話を思い出した。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「ノラがライブで『今日はストーンズの曲をやるわ。』
って言って何やったと思う〜?」

私は、考えて、、
「As Tears Go Byとか?」(安易に女性ボーカルが歌いそうな曲をあげただけ)

そしたら友人が、
「WORST(The Worst)」と言った。

「え、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!うっそーWORST大好きぃ!」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
その時は単にWORSTって曲をライブで聴けて素敵。なんて思いだけだったけど、

今日、改めて思った。

ノラジョーンズの歌うWORST、さぞかし素敵であっただろう。

西の新宿さん辺りで出てるかしら。

ぜひ聴いてみたい。

そして、彼女にも興味が湧いて来た。

ライナーノーツでティムリースが書いていた、
「君(ノラ)は心に唄を宿した本当に貴重な歌姫だ」

うーむ、そうかもしれない。
c0062391_17164423.jpg

[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-05-20 17:18 | 本日のはまり曲
<< に、似てる。。。 LIVE 8 >>