一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
WE WILL ROCK YOU
ミュージカルWE WILL ROCK YOUのチケットを取った。(・∀・)
c0062391_18412522.jpg

ロンドンへ行くたび、地下鉄エスカレーター脇の広告を見て
後ろ髪ひかれてたミュージカルだ。
何と1000回公演の時にはブライアン・メイとロジャー・テイラーが
サプライズで登場し生演奏を披露したらしい。お客さんラッキーね。

で、このミュージカルが何と本場イギリスのキャストで来ると聞いて、
絶対行かねばと思っていた。
どこかの劇団が和訳に直してABBAを歌うのとは大違いだ...。
↑ちなみにこれはシドニーで見ました。

私がQUEENをちゃんと聞くようになったのは、とっても遅い。
子供の頃、夜のヒットスタジオに出たQUEENのライブで
ちょびヒゲ、上半身裸、ピッタリスパッツのフレディを見て
ギョッとしていたくちだ...(笑)
今見てもうひゃっとするけど...(笑)

そして、そこから数年経ち、バルセロナオリンピックの年に
「バルセロナ」と言う曲をフレディがモンセラ・カバリエ(オペラの女王?)と発表した曲があった。
c0062391_18563495.jpg

この曲は、日本のシンクロチームが試合で使った曲。
試合を見ると共に、その時にフレディの声にとっても感動して
ちゃんとQUEENも聞きたくなったのを覚えています。

ただ、フレディが亡くなったのは、そのバルセロナオリンピックから
そんなに経たない年だったんですよね。

今では、生で彼の歌を聞けなかった事、とても残念だったなと思う。

かと言って、新生QUEEN を見たいかと言われても、今のところNO。
やっぱり、QUEENはフレディの声でないとダメだよぉ。

先日、LIVE AIDのDVDを買って観たけど、ズバ抜けてQUEENのステージはすばらしいっ。あのお客の盛り上げ方は他の人にはないよなぁぁ。

少しでも、感動を味わいにミュージカルへ行ってきます。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2005-03-28 19:05 | 日々の泡立ち
<< これで460円? 少しづつ聞こえてくる噂..なの... >>