一日一曲のストーンズは医者知らず。そしてちょっぴり他にもね。
by shes-a-rainbow
カテゴリ
全体
海外のツアーに行こう
ただいまツアー中
来日が気になる
来日中のあれやこれ
ツアーが気になる
かっこいい
本日のはまり曲
ベログッズ
好きな音
ミックが大好き
清志郎も大切。
日々の泡立ち
waiting on a friend
わたし
わたしの海外ツアー
以前の記事
プレゼントに映画
先日、誕生日プレゼントに"映画を観る時間"をもらい、
ひとり、ゆっくり「Shine A Light」観てきましたっ。
c0062391_1813768.jpg

いま、ひとりの時間をつくる事が難しいので、
とっても貴重な時間でした。

ただ最近の映画館は1つの建物に複数のスクリーンがある
シネコンタイプが多く、六本木のTOHOもそのタイプ。
そのためスクリーンが小さい事には少々不満。座席は前の人の頭がジャマにならないからいいんだけど、
何か物足りなさを感じます。音もあまりいいとは思えなかったなぁ。
やっぱりIMAXシアターで観たいな。





ライブが行われるまでのスコセッシとミックのやりとりなど、
なかなか笑える部分もありかなり楽しめました。

ビーコンシアターでの2日間、ブログで振り返ってみるとミックの喉の調子が悪く1日は延期になったんだよね、
映画を観る限り、ドクターストップがかかった人とは思えないほどのパフォーマンス。すんばらしいです。
As Tears Go Byでのキースの12弦ギターも素敵。

カメラ位置も臨場感が味わえる位置に配置してあり、客席からミックを望む絵はさながらBステかじりつき感覚を味わえ、手をのばしたくなる感じ。ライブ映像に下手な演出が入る訳ではないので満足。

そして、またしびれるほど感動したのがバディガイとのパフォーマンス!バディガイ、むちゃくちゃかっこいぃぃぃぃ。横に並ぶキースやロニーが青年のように見えてきます。

逆にブーイングだったのが、ジャックホワイトとのLoving Cup
せっかくのLoving Cupが台無し。 これは個人的な好みなんでしょうが、、。私はまるでダメだこの人。 声も歌い方もスタイルも....。
この映像が後世に残る事考えると、この映画にこの人必要だったんだろうか。。

ライブが終わりエンディングの演出、映像もなかなかで、
エンドロールもとーーーっても良いです。

日本盤待たずしてDVD買っちゃおうかなぁぁ。
[PR]
by shes-a-rainbow | 2008-12-28 17:47 | 日々の泡立ち
<< 約束 シアター、はたまたBステのような >>